お知らせ

2022-06-22 令和4年6月入職 職員紹介

今月より新たな仲間として事務長と看護師が増えましたので紹介させていただきます(^^)

藤原 卓也(ふじわら たくや) 資格:社会福祉士/介護福祉士
<経歴>
大学卒業後、医療法人で勤務。病院事務、回復期リハ病院ソーシャルワーカー、デイサービスセンター相談員、介護老人保健施設支援相談員・施設ケアマネ、介護施設における管理業務などを経験。
医療法人退職後、社会福祉協議会で地域福祉を学び、総合相談や多機関協働事業を推進。市民の地域福祉活動の支援、生活福祉資金貸付業務などを経験し、現在に至る。
<メッセージ>
1男2女の子どもと妻の5人家族で、にぎやかな日々を送っています。
仕事関係から生まれた仲間、趣味から生まれた仲間、子どもの付き合いから生まれた仲間など、仕事でもプライベートでも多くの仲間に助けていただき、笑顔ある楽しい生活が送れるのも、仲間の支えのおかげと感謝しています。人との関係が増えると、煩わしいことも増えますが、人はお互いに支え合えるから生きていけるのだと思います。
病気やケガなどにより、生活に支援を必要とする人が、住み慣れた地域で末永く生活していくための仲間の一員として「看護の力」を加えていただけると幸いです。訪問看護ステーションでは、全国でも類を見ない人員配置の事務長及びソーシャルワーカーとして、訪問看護師・セラピストの事務負担軽減や同行訪問、困難事例への介入などの業務支援が重要ミッションです。
利用者様へ一層深みのあるサービス提供ができるように、今までの経験を活かし最善を尽くしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


古野江美(ふるのえみ) 資格:看護師
<メッセージ>
2022年6月より看護の力の一員となりました。ブランクがある中ですが、スタッフ皆様の明るい姿やチームワーク力に刺激を受けワクワクした気持ちでいっぱいです。
病院やデイサービスで働く中で患者様とお話する時間を大切にしてきました。病状と向き合う姿やご本人・ご家族の想いを聴きながら、自分がこうしてあげたい看護ではなく皆様の気持ちに寄り添えることを中心に生活サポートが行えたらと思っております。
私の訪問を心待ちにして頂ける様な存在になれるように頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。

※画像1枚目 藤原、2枚目 古野

トップページへ戻る